運営スタッフ紹介⑤:Frontier


皆さんこんにちは。PenSpinning Memorandum2017実行委員会のFrontierです!

昨年は、参加する側としてPenSpinning Memorandumを楽しみましたが、今回は実行委員会として、皆さんとイベントを楽しめたらと思います!よろしくお願いします!



私もこれまでの実行委員と同様に、備忘録をいくつか選んでみました。

テーマは、

「こだわり、嗜好、個性が垣間見える備忘録たち」です。5つ選んでみました。

自分の知らない世界に触れられるのも、今イベントの楽しみです。
昨年の備忘録たちをちょっと覗いてみましょう。

※リンク先は、クリックすればダイレクトで記事を読めるものにしてあります。
「タイトル(著者)」の順。

――――

■「None but spin!」 (Obje)
http://ncode.syosetu.com/n7602dl/
ペン回しを題材にした小説です。
ペンスピナーである生徒が、先生や友人と関わりながら、何のためにペンを回すのかを考えていくお話です。
ペンスピナーなら誰しも、「ペン回しに熱中するなんて馬鹿だよね。」と言われ、「ペン回しってなんなんだろう」と考えたことがあると思います。自分の好きなことを貶され、好きだったのに嫌いになってしまう瞬間ってありますよね。でも本当に大事なことってなんなのでしょう?
他の備忘録と比べて分量は多いですが、短編小説なのでさっと読むことができます。


■「CVに使われる音楽ジャンル」(Grax)
http://ggggrrrraaaaxxxx.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
自分は音楽についてあまり詳しくないので、こういう記事は非常にありがたいです。
記事では、音楽ジャンルの紹介と、そのジャンルの曲が使われているCV名が記載されております。「CVを作りたい!けどいいBGMが見つからない…」という方におすすめの備忘録です。


■「今までに自分が作ってきた自作の改造ペンの紹介」(DAIKING)
http://psmemorandum.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
改造ペンに関する備忘録は何名か書いてらっしゃいましたが、今回は作り手のこだわりがよく見えるDAIKINGさんの備忘録をチョイスしました。
ペン回しはこだわりが命です。もちろん、道具であるペンについても。独自に作った改造ペンへの愛情が感じられる備忘録でした。


■「何か(動画作品)」(frikyu)
http://psmemorandum.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
この手の動画は見たことがなかったので、初見で衝撃を受けたのを覚えてます。なにこれ?作るのめっちゃ大変そう。


■「スタミナ切れを乗り越える」(Crow)
http://psmemorandum.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
なぜその発想にいたったのか…………?
普段から「エニボを食べたら…」などと考えているのだろうか……?
発想そのものがどうかしているのは間違いないのですが、それに加えて謎の高級感が漂っているメニューもあり備忘録全体が異様な雰囲気を放っています。
1つ上のfrikyuさんの備忘録もそうですが、アイディアを考えるだけでなく、それを人に見せられるものに仕上げているのがすごいです。まさに才能の無駄遣い。褒め言葉ですよ。


――――
以上、私が選んだ「こだわり、嗜好、個性が垣間見える備忘録たち5選」でした。
何を書けばいいのか分からない…という方は是非参考にしてみてください。


昨今のペン回し界でなかなかない、せっかくのブログイベントです。
呟くだけではできないことを、ブログで表現してみませんか?

皆さんの個性あふれる備忘録、お待ちしております。

イベント概要はこちらから↓↓
http://psmemorandum.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
--------------------

PenSpinning Memorandum2017では皆様からの備忘録を募集しております。
現在第一次の原稿募集中です。

応募の締切は7月31日11時59分(59秒)までです。
皆様からのご応募お待ちしております。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント