運営スタッフ紹介②:Prague


TheCCAWさんじゃない方の、Pragueです。
昨年ひそかに開催されたイベント『Pen Spinning Memorandum』が、装いを新たに今年もやってきました。いつも造られた船に乗ってばかりで申し訳ないですが、やるからにはよろしくお願いしますね。

さて、昨年のイベントにて、個人的なアレがアレした備忘録をいくつか紹介します。一年前のことなんて忘れてしまったよという方、良い機会なので振り返りがてらざっくり見ていってください。



8月27日公開:wizardさん『ペン回しorペン回し界の楽しいところや好きなところ』
http://psmemorandum.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

昨年個人賞(Prague賞・TheCCAW賞)なるものは無かったのですが、あったらこの記事を選んでいました。それぐらい好きです。長く続けると見えなくなることもあるので、時には原点に立ち返り昔のキラキラしてた頃を思い出して頑張っていきたいです。ペン回しだけでなく。


8月30日公開:haonさん『フォーラムのお話』
http://haon.tumblr.com/post/149667896147/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%A9%B1

今のペン回し界で言われていることが、10年前からすでに問題になっていたようです。遠い過去の文章が今なお語り継がれているってとても素敵。このイベントからそんな言葉が生まれることを願ってます。


いかがでしたでしょうか。昨年参加していただいた方も、そうでなかった方も、今年の雰囲気はなんとなく掴んでいただけたでしょうか。昨年の印象について某スタッフに「固い」と言われて気を落としたので、今年はふんわりとした気軽に参加できるようなイベントにしていきたいです。

明日はPVを作ったあの方の記事が公開されます。君の瞳にメモランダム!お楽しみに。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント