イベント概要


Pragueです。TheCCAW氏とともに、スピナー向けイベント『Pen Spinning Memorandum』を主催します。

『Pen Spinning Memorandum』とは、ペン回しに関する「普段あえて言わないこと」すなわち「備忘録」をスピナーから募り、一日一つずつ公開していく物書きイベントです。

スピナーが思っていることはたくさんあります。ペン回しのこと、CVのこと、界隈のこと、フォーラムのことetc、しかしそれらを世に出す場はあまり多くありません。そのような状況で僕たちが何かできないかと考え、「語りたいけど語れない何か」を発信するキッカケの提供を行うことにしました。このイベントによってスピナー間でペン回しに関する議論が活発化し、ペン回しそのものの発展に少しでも繋がればと思います。

詳細は追記より。


---

◆イベント概要
ペン回しに関して記述された文章を「備忘録」として募集し,それらを(8月11日より)一日1つずつ,こちらのブログにて順次公開していきます。


◆開催期間
8月11日~9月11日の一ヶ月間を予定しています。
(参加して下さる方の人数により前後致します)


◆募集について
本日(7月27日)より原稿の募集を開始致します。
第一次の原稿〆切日は 8月10日(23時59分59秒まで) です。(第一次募集原稿が公開され次第,第二次の原稿募集を開始致します)
第二次の原稿〆切日は8月18日(11時59分59秒まで)です。
第三次(最終)の原稿募集〆切は8月25日です。
備忘録の募集は終了致しました。

ペン回しに関して記述された文章をTwitterのDM,または以下のメールアドレスへお送り下さい。文章の形式はtextファイル,docxファイル,PDFファイル,メール本文への貼り付け,投稿したい文章を掲載したブログ・Tumblr等のURLなど,どのような形でも構いません。画像や動画を紹介したい場合は,文章の提出と同時に添付をしていただければ結構です。字数制限等も特にございません。

内容に関しては投稿者自身が「ペン回しに関連している」と判断したものであれば何でも構いません。FS論評,画像でペンの紹介,ペン回し小説,技の紹介や自分の動画紹介等,「普段語りたいけど語れない何か」をお送りください。


投稿時に記載して欲しい項目
・ハンドルネーム
・原稿のテーマ(タイトル)
・備忘録として投稿したい原稿(もしくは原稿が記載されたブログ等のURL)


メールアドレス:ps.memorandum[at]gmail.com
Twitterアカウント:@ps_memorandum

原稿の受け取りを確認次第,受け取り確認のメール(メッセージ)を投稿者様に送信させていただきます。


※留意事項
・自身のブログ等に原稿を公開し,そのURLをお送りになる場合は,なるべく記事をパスワード付き限定公開等の状態にしてからお送りください。(当ブログに掲載され次第、一般公開にしていただいて結構です)
・一人複数の備忘録を投稿することはご遠慮下さい。
・主催側が公序良俗に反すると判断した備忘録,及びペン回しに全く関係のないと判断した備忘録に関しては公開を控えさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・約一ヶ月間に渡り一日一つの備忘録を公開するという都合上,参加人数が32名に達し次第全体としての募集を終了させて頂きます。
・匿名での備忘録の投稿も認めますが、その場合は表彰・賞品の授与に関する選考の対象外とします。


◆公開について
8月11日より投稿して頂いた備忘録を順次公開していきます。
第二次募集原稿につきましては8月19日より順次公開していきます。
第三次(最終)原稿につきましては9月4日より順次公開していきます。

◆表彰・賞品
イベント内でPragueとTheCCAWが最も”優秀”と判断した備忘録1つを「MVM(Most Valuable Memorandum)」として表彰をさせていただき,MVMを投稿してくださった方には賞品を贈呈致します。

賞品:トロフィー + 図書カード三千円分


◆日程
7月27日:第一次原稿募集開始・ブログ及びツイッターアカウント公開 
7月29日:第一回イベントPRラジオ
8月10日:第一次〆切
8月11日:第一次募集原稿公開開始・第二次原稿募集開始及び第二次〆切日発表
8月18日:第二次募集原稿〆切日
8月19日:第二次募集原稿公開開始・第三次(最終)原稿募集開始
8月25日:第三次(最終)原稿〆切日
9月 **日:公開最終日
9月 **日:表彰・イベントを通じての反省等を公開・イベント終了


ご不明な点に関してのご質問等ございましたらメール・TwitterのDM,こちらのブログのコメント欄などでご連絡いただければと思います。なるべく迅速に回答を差し上げます。

---

7月27日更新:匿名での投稿に関しての条件を留意事項に追記いたしました。
8月 7日更新:賞品について追記いたしました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント